おいしいトマトのお取り寄せ・通販【加藤農園】 アイコは甘味と酸味のバランスが絶妙なミニトマト。おいしいトマトのお取り寄せ・通販はぜひ加藤農園でどうぞ。

加藤農園 ミニトマト「アイコ」のお取り寄せ・通販

農園だより

月別アーカイブ: 2016年7月

今季終了!

皆様、ありがとうございました。今シーズンも無事終えることが出来ました。

色々、ありましたが、収量も昨年並みで比較的よいシーズンだったと感じています。

すぐに、来シーズンの準備が始まり、8月中~下旬には植え付けも始める予定です。

ネットでの販売ということで、これも色々問題がありました・・・。

もしかすると、来シーズンはこのホームページは存在していないかもしれません(ビックリ!)。

されど、トマト作りは続けていくつもりですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

来シーズンの販売開始は11月中~下旬の予定です。

おいしいトマトの通販・お取り寄せは、当農園でどうぞ。🐗

片付けは少しずつ

何でも一気にしてしまうのはエネルギーも体力も必要とされます。

ましてや暑さも加われば、ハウス内の仕事は最悪死んでしまいます。(これは冗談ではありません。毎年、何人かは国内で熱中症で死んでいます。)

当農園では、土壌消毒を行わないため、片付け後すぐに植え付け準備にとりかかります。

つまり、一気にしんどい仕事をこなさなければならず、シーズン終わり頃から出来ること(片付けの一部)を始めます。

パートさん達にも協力してもらわないと間に合わないため、みんな汗だくになって、仕事をしてくれています。

7月に入ってからは午前中のみの勤務としています。

おいしいトマトの通販・お取り寄せは、当農園でどうぞ。🐵

来シーズンへ

今シーズンは、7月21日が最後の収穫で あとは片付けと来シーズンの準備が仕事となってきます。

でも、もう すでに来シーズンは ひそかに始まっているのです。

それは・・・そう 苗です。

大体、植え付けの50~60日前に種まきをするのだそうです。

8月の盆明けに植え付けを予定しているので もう種まきを苗屋さんは終えているはずです。

病気の予防などで、当農園では つぎ木苗を植えています。

実は、シーズンが終わる前に 来シーズンのスタートは苗作りで始まっているのです。

美味しいトマトの通販お取り寄せは、当農園でどうぞ。🐮