おいしいトマトのお取り寄せ・通販【加藤農園】 アイコは甘味と酸味のバランスが絶妙なミニトマト。おいしいトマトのお取り寄せ・通販はぜひ加藤農園でどうぞ。

加藤農園 ミニトマト「アイコ」のお取り寄せ・通販

農園だより

前回の続き

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

つまり、農薬を撒く時は、その農薬がハチに影響を及ぼす日数を考慮して撒く日を決めねばならないのです。

あまり、もたもたしていると、いくら寒い時期とはいえ密度が高くなっていってしまいますし・・・。

さらに、翌日の仕事のことも考えなくてはなりません。

園主の考えでは、「いくら変なもんは散布していないとはいえ、薬液で濡れている葉っぱなどをパートが触るのはあまり気持ちの良いものではないだろう。」とパートさん達にも気を使っているようです。

このように色々なことを考えて、散布する日を決定し(もちろん、どんな薬を撒くかも考慮して)、実施しているのです。

まー、あたしらパートのいる時に散布するのはまずないので散布シーンを見たことはほとんどありません。

園主一人でやるのでホースをさばく助手なしで行い、結構苦労しているようです。

美味しくて、甘いトマトのお取り寄せ・通販は当農園でどうぞ。(亥)